<< 日本海ロングランフィッシング | main | いーさんday >>

南国遠征

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前1時、福山へ集合し、一路南の島へ。

 

 

今回案内してくださったのは、たーさん&spikeさんコンビ♪

昨年から是非釣ってみたいと願っていた【オオモンハタ】

ついにチャンス到来♪

 

 

道中、これまでの景気の良い話と並行し「今年は厳しいんです」という不安な話も・・・

 

 

話も・・・ あるんですが・・・

 

 

景気のいい方しか頭に残るわけもなく♪♪♪(笑)

 

 

 

 

辺りが明るくなり始めた頃、レンタルボートに乗り込みいざ出発。

朝イチは外しの少ない一級ポイントでお土産を確保するつもりだったらしいのですが、

 

 

 

 

あれ?

 

 

あたらんよ?

 

 

 

風なし、潮なし、あたりなし。(滝汗

 

 

 

何度かのポイント移動を繰り返し、

ようやく吹き始めた風、動き始めた潮。

 

こうなると素直なもので、3人の内だれかがロッドを曲げる展開に♪

 

 

 

 

はじめまして♪ 【イトヨリ】さん

きれいだね〜!! なんかアマダイに似ているようでうまそう。キープ(笑)

 

 

イトヨリや小モンハタを数尾キャッチしたころ、

タイラバに切り替えたspikeさんが速攻で【大モンハタ】をキャッチ。

それを見て私も速攻タイラバにチェンジwww

 

 

 

 

きた♪ 中モンハタ♪

 

 

 

尻尾が尖ってるのよね。実際にこれが見てみたかったのよね♪

 

 

 

その後も、なかなか40cm、50cmを超えるようなオオモンハタは出ないけど、

いろんな魚と出会えました。

 

 

 

こちらもはじめまして【ウッカリカサゴ】

 

ほかにも【ユカタハタ】【ぺんぺんシイラ】【ネイリ】【アヤメカサゴ】【真鯛】【エソ】

あと何がいたっけ・・・

 

おっ! 【サメ】

てっきり特大オオモンハタだと思ったのに〜www

 

 

 

 

 

 

帰りのこと(長距離運転)も考えず、

「帰ろう」と言わない私に文句ひとつ言わずお付き合いくださった福山ペア。 (福山ペアってw)

くたくたになるまで楽しませていただきました♪アザーッス

 

 

 

3人分釣果の一部

 

 

 

 

spikeさん&たーさん

 

ついに、オオモンハタを釣ってみたいという願いがかないました。

今はもう幸せ一杯で、次の願いは思いつきもしません。

【50cmオーバーが釣りたい】ってこと以外はwww

 

 

【50cmオーバーが釣りたいです】

 

 

【50cmオーバーが】

 

 

【50cmオーバー!!】

 

それがかなったら次は60ね♪♪♪

 

 

操船に運転、そして楽しい時間をありがとうございました♪♪♪

 

 

 

 

 

 

| ボーゲー | 17:44 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

スポンサーサイト

| - | 17:44 | - | - | pookmark |
Comment
☆spikeさん

お疲れ様でございませんでした?
いやいや、疲れたよwww
それ以上に、お二人のおかげで楽しくあっという間に時間が過ぎていきました♪
福山ペアと行く南国オオモンハタ
念願をかなえてくださりありがとうございました。

2匹のゴーマルクラス!?
今度はいつ行く?
逃げて行ったやつの顔を見なきゃ!!
あと、サメにメタルマル返してもらわなきゃ(笑)

2017/08/18 10:01 PM, from Bros.
遠方より遠方へ、お疲れ様でございませんでした。
超お久しぶりで嬉しくて嬉しくて&#127925;
釣果より一緒にロッドを汗飛び散らかしながら振る!『良いよなぁ〜〜!』『懐かしいよなぁ〜』って6年ぶり&#8265;の再会に楽しい一日でした。
あの『2匹のゴーマルクラス』バラさなきゃ釣れてましたのに( ;∀;)
あの尾っぽがもたらすドキドキ!また行きましょうね(´∀`)
2017/08/17 11:05 PM, from spike









Trackback
url: http://b-fishing.jugem.jp/trackback/476

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM