<< 夏はタコ | main | 南国遠征 >>

日本海ロングランフィッシング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

週末、日本海へ出かけてきました。

 

本日はいーさん艇で、日没〜夜間はケンサキ、夜明け〜タイラバ&塩ゲー♪

ロングランボーゲープラン!!

と、ロングランとわかっていながらも、激疲れが容易に想像できるにも関わらず・・・

 

 

まずは陸っぱりウルトラライトジギング(笑)

 

ロッド:ブリーデン 85PEスペ

リール:ダイワ 2004

ライン:PE0.4#

ジグ :8g〜12g

 

狙いは小カンパチだったけど、ま〜ったく姿を見つけることができず、

島根半島を西から東へドライブ。

 

 

 

夕まずめのワンチャンスを、と実績場を責めるも・・・(汗

仕方なくターゲットを変えボトムを責めると、面白いようにこの子たちが。

 


 

サイズは25cmまでとオールリリースなれど、シャローでのアカミズゲームは痛快そのもの♪

おかげで、待ち合わせ時間に遅刻しちゃいました。m(_ _)mゴメンネイーサン!!

 

 

 

午後7時前、いよいよ出船。

水道を出るとウネリはないものの、台風の影響か波はじゃぶじゃぶ。

果たしてアンカーを打った船上で耐えられるのか?

もし船酔いでもしようものなら、一晩中苦しむことになるわけで・・・(滝汗

 

 

 

ところが、いざポイントについてアンカーを打っても、

竿先を見つめても、一向に気分は悪くならないわけで・・・

 

 

 

イケる♪♪♪

 

 

 

辺りが薄暗くなってどれぐらい経ってからでしょう。

いーさんに待望のヒット♪

群れが回ってきたか〜と思うと同時に、私のロッドにも《ぐんっ》という重み♪

 

 

 

お久しぶりケンサキ♪

 

 

その後もいーさんセレクトポイント、ボートの下には活性の高い群れが

いてくれていたおかげか、釣れるは釣れる♪

炎月(タイラバロッド)が大活躍(笑)

 

 

《カサカサッ》というイカパンチとも違うよくわかんないあたりを放っておくと、

《カサカサグーン!!》と激しいあたり。ビックリ合わせでダブルヒットw

 

 

特大パラソルは釣れなかったけど、今回は【折畳み傘】のような

短くてもごく太のケンサキがどっさり♪

午前1時、昼間の釣り疲れもあり、クーラーをベッドにおやすみなさい・・・

 

って、どんぶらこどんぶらこ!

そうは寝られるもんじゃありませんでした。(汗

 

 

 

 

辺りがうっすらと明るくなり始めたころケンサキは終了。

ケンサキタックルをバッグにしまい、タイラバ&塩ゲーを用意。

さぁ!!こい!! マダイ アコウ マハタ♪♪♪

 

速攻いーさんが60クラスの真鯛をキャッチ!!

続いて私にも元気なあたり♪ 立派な【レンコ】ダイきゃっち。

 

ところがその後はまったく反応なく、移動するも潮が全く動かず、

あれほど吹いていた風もピタリと止み夏の陽射しに体力は奪われ・・・(滝汗

 

 

最後に入ったアコウポイントでようやく潮が動き始め、同時に風も出て、状況は好転。

すると、今までの沈黙が嘘のように釣れるは釣れる♪ 疲れも忘れ遊ぶは遊ぶ。(笑)

サイズはギリキーパー(30cmもつれ)がメインなれど、中には40cm近いサイズも。

 

 

 

 

今回もたっぷりと日本海を楽しんできました。(真鯛はいーさんにいただきました)

どれだけキャッチし、アタリはそれ以上どれだけ楽しませてもらったか♪

夏の日本海もまたいいもんですね!!

 

 

いーさん

いーさんのあのケンサキ連発劇には言葉も出ませんでした。w

私のアカミズ連発劇には言葉が出んかったじゃろwww

また来月?楽しみにしています!!

台風、気をつけてね〜。

 

 

 

 

 

| ボーゲー | 21:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

スポンサーサイト

| - | 21:21 | - | - | pookmark |
Comment









Trackback
url: http://b-fishing.jugem.jp/trackback/475

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM