

| - | | - | - | pookmark |
<< 衣替え | main | そゆこと?(笑) >>

「美味そう♪」

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 


行ってきました♪ メバルボーゲー♪

 

 

 

タックルは2セット。

ライズに備えてプラグ用タックル、ボトムのでかメバルにキャロ用タックル。

 

 

 


午後10時少し前、ポイントに着くとそこはまだ激流。

キャロをほうり込むも、まったく何をやってんだか???

川のような激流にライズも皆無。

となれば、『これで釣れたらいいな♪ 楽しいな♪』的な思いから、こいつをチョイス。

 

 

Yes!! 鉄板♪♪♪

 

 

 

これを適当に沈め、軽くリフト、そしてフォール。

そっと、じっと、メバルからのコンタクトを待てば・・・

 

 

 

 

 

 

「こつ」

 

 

 

 

 

 

この、メバルが【こたえてくれた感】がたまらん。(笑)

 

 


 

ぽこぽこと3連発させたものの、ピタリとバイトがなくなる。

レンジが変わったのか、メバルの付き場所が変わったのか、潮止まりなのか?

 

 


潮が変わったところで鉄板からスプリットにチェンジ。

似たようなレンジを通すと、バイトは結構あるもののフッキングに至らず?

そのうちバイトもなくなり頭の中は???

 

kazuくんが見つけたレンジにワームを合わせると、

バイトは復活するもののフッキング率低すぎ・・・。

 

 

ん〜〜〜。

 

 

 

『もしかして?』

 

 

 

 

 

 

ビンゴ♪

 

 


 

ワームを【レッチリ】にしたのが正解。ここから連続キャッチ♪

あたりがなくなればレンジを変えレンジを変えしながら、連続キャッチ♪

サイズが選べないことに苦労したものの、これぞメバリングという連続キャッチを堪能♪

 

 

 

 

 

釣行前にはボトムの良型メバル(25〜26cm)

『いやいや♪ 27cm? 28〜29cm!? v(^0^)v』

なんて思ってたけど、

なにがなにが♪

 

kazuくんが釣り上げたメバルを見て言ったけど、

 


「美味そう♪」

 

 

たしかに!!(笑)

回復した22〜23cmブルーの美味そうなことがwww

 

 

今夜のご飯が楽しみです♪

 

 

 

 

 

 

| メバリング | 12:50 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |


| - | 12:50 | - | - | pookmark |
Comment
☆かっちんさん

流石も何も、kazuキャプテンのおかげです。
大根!いいですね〜(≧∀≦)
大メバルの塩焼きに大根おろしをたっぷりのせて…

では、かめやで待ち合わせということで♪(笑)
2017/01/31 10:43 PM, from Bros.
流石ですね!!

メバル・・・
美味しかったですか?

今度、大根と物々交換しましょ!! 笑
2017/01/30 10:35 PM, from かっちん









Trackback
url: http://b-fishing.jugem.jp/trackback/463

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM