<< バイトマーカー | main | メリークリスマス >>

お宝ど〜こだ?

 

 

 

 

あ、C2000HGS だ。w

 

 

 

 

 

 

17日(土)は、いーさんと日本海に浮かぶのを楽しみにしていたものの

生憎の海況で断念。(泣)

陸っぱりでこの時期の冬の釣りといえば・・・?  デイメバ?

スマホでウェザーニュースをのぞけば、

『お? 東の風じゃん♪』

 

ということで、土曜日、ちょっとだけ早起きして南の島へ行ってきました。

 

 

 

 

 

が!!   ポイントが近づくにつれ海の様子が・・・?

 

 

 

 

『あれ? 東の風なのに西側の海が荒れてる。』

 

東側の海をのぞけば、

 

 

『ないでる』

 

 

運転しながら頭の中でスマホの画像を思い出せば・・・

 

 

 

そう、風向を現す《→》 東と西の向きをまちがえていました。(恥凹)

 

 

 

 

これにてお目当てのポイント崩壊。

お宝を求めてさまよう羽目に。

 

 

 

小さなお宝はどこでも食いつきます。(とはいえ、いつもより喰いは悪かったですが)

 

 

 

大きなお宝は

 

 

 

げっと♪  22cm♪

 

しかし、重たいばかりで引かない金メバル。

Bros.的お宝は一向に姿を現してくれません。

 

 

移動を繰り返し(私の一人デイメバは、安全・お手軽優先で防波堤限定です)

これまで叩いたことのない防波堤へ。

 

『このウィードならメバルが着いてるかも・・・』

 

 

 

 

 

ビンゴ♪♪♪

 

 

 

キュキュキューーーン! と走るこいつの引き。これを待っていただよ♪

 

ぽこぽこっと連発させながらも、焦る焦る。

 

 

『いつまで潮効いてくれるぢゃろ(汗』

 

 

 

そう、さまよう間に、時刻はすでに満潮潮止まりタイミング。

 

 

ピタッ・・・

わずか4匹キャッチしただけであたりはなくなりました。

下げ潮まで粘ってみたもののグッドブルーは現れず・・・。

 

 

 

『今夜はメバルのから揚げを♪』

との目論見は崩壊。今日のメバルたちは命拾い。

 

「ありがと。バイバイ!!」

 

 

 

 

 

次はお宝げっとだぜ。

 

 

 

 

 

| メバリング | 06:49 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |


| - | 06:49 | - | - | pookmark |
Comment
☆かっちんさん


そう、一人で。
ひっそりこっそりと。www

今度は二人でひっそりこっそりしますか♪
2016/12/20 7:22 PM, from Bros.
また一人で・・・

デイメバって、やったことないから
今度連れて行ってください。m(__)m
2016/12/19 8:57 PM, from かっちん









Trackback
url: http://b-fishing.jugem.jp/trackback/458

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM