<< タモリさんはセンマイがお好き!? | main | 今季初 >>

安芸太田町 戸河内

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月2日(土)

今日は安芸太田町戸河内でお仕事。ルン♪

 

 

仕事前に朝練し〜よぉ ルン♪

 

 

 

 

本日のルアーはこいつ。

 

流神ルアー 雷

 

 

8.5cm 10gというサイズは、わたし的にはちょっとヘビー。

お値段的にはめちゃヘビー(滝汗

しかし、ずっと前から気になってたし、このサイズのルアーは下流サツキをしなくなってから

手持ちが減ってきてたし、もしかしたら来年は下流も叩くかもしれないし・・・

そんなところから勇気を出して買ってみた。

 

 

午前5時30分、まずは戸河内手前の加計で軽く一振り。

 

 

はい!釣れねー。

 

 

釣れねーのは残念だけど、キャスト&リトリーブをしてみてビックリ!

なんだこのブリブリ感!?

 

流れに任せてるだけで、ブリブリぶりぶりと、まぁ泳ぐわ泳ぐ。

こりゃ釣れるわ。こりゃ大型がドーンとバイトするでしょ、と直感びびっw

とはいえこのポイントでは無反応。

 

時刻は午前6時。まだ時間はある。

迷うことなく仕事場近くのポイントへ移動。

 

流芯の向こうへキャストし軽く潜らせ、流心はほぼリトリーブすることなく、

流芯を抜けそうなタイミングでスロ―リトリーブ開始。

ルアーをターンさせた後は、流れの強さ(レンジキープ)だけ意識しててろてろリーリング。

 

 

と、

 

 

ドーン♪♪♪

 

 


 

フロントフックがっつり♪

 

 

 

 

パーマークくっきり♪

だけど、

 

あれれ!?  全然でかくねーぞwww

 

 

まぁいいや。

ナイスな出方、ナイスなフッキング、ナイスなコンディション、

何より雷ファーストフィッシュ♪

ここにはこれより大きな魚はいなかったんでしょう♪

そういうことにしておきましょう。(笑)

 

 

 

 

そして仕事を終えた午後14:00

再び川に戻るおじさんの姿がw

 

 

仕事道具を車に山積みしてやってきたため本日はウェーダーは下していました。

かくなる上は、、、

 

 

本気モード!!(笑)

 

も、あえなく撃沈。

 

 

 

 

ま、いっか〜♪♪♪

 

 

 

 

 

新たなウェポンを手に入れ、安芸太田町戸河内でひそかにムフフなわたくしなのでありました♪

 

 

 

 

 

| 渓流 | 00:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |


| - | 00:49 | - | - | pookmark |
Comment









Trackback
url: http://b-fishing.jugem.jp/trackback/448

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM