<< from パゴス | main | 安芸太田町 戸河内 >>

タモリさんはセンマイがお好き!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月26日(日)前回の日本海鯛ラバの興奮がさめやらぬまま瀬戸内ボーゲー。

午前5時にkazuくんと待ち合わせ、いざ出港!したものの

ライジャケを車に忘れたことを思い出し、慌ててUターン(汗

 

途中でHIROさん(お待たせしてごめんなさい!)をピックアップし、いざ高級魚パラダイスへ♪

 

 

 

スタートは鯛ラバ。

冒頭画像(前回のあたりラバー)からスタート。

前回のマダイ・キカナのベイトはイカ、今回もこのラバーが通用するのか期待半分、不安半分。

 

と、開始間もなく、早くもあたり。

のった♪♪♪

 

はずだったのに・・・

ハンドル何回転? プンッとテンションを失うロッド。(凹

 

キャッチしていればこのままこのラバーを使っていたと思うけど、

バラしたからには何らかの原因があるにちがいない。

ラバーチェンジ!

 

 

お次は、今回の釣行のために作ったラバー。

 

 

安定のグリーンをベースに《超ケイムラ》をチラリと混ぜ、ネクタイには黒をチョイス。

この冬、黒のワームでメバルを爆らせてたHIROさん&kazuくん。

《黒》って、鯛ラバという釣りジャンルでも魚に何か訴えるものがあるんじゃないかと

ネクタイに黒(とパッケージにはあったけど《グレー》のような気がするが)を使ってみたけど・・・

 

 

 

 

 

なんとこれが大当たり!?

サイズはかわいいものの、さくっとお土産確保に成功♪

それに、自作ラバーで釣れるのって嬉しいね!

なんて鼻歌交じりで巻いてると、

 

 

 

 

 

???

 

 

 

(笑)

 

 

さらに

 

 

画像におさめていないマダイも入れるとあれよあれよの4連発。
 

 

驚異的な連発劇に、kazuくんからは
「珍しく釣るね〜」とお褒めいただき、

 

HIROさんからは

「センマイ(カラー)パターンw」の称号をいただくという。

 

って、センマイて(汗)

 

 

 

 

ほんまぢゃ〜(爆!)

 

 

 

 

しかし、潮が変わってからは一転、苦戦モード。

 

 

 

そんな中でもHIROさんは狙った獲物は逃がさない。

 

 

アコウにマダイにカサゴ(リリース)にと、塩ゲーで量産態勢。この釣れない状況でうらやましすぎる・・・

うらやましすぎるから真似しちゃえw

 

 

やった。w

 

 

 

サツキマス狙いのkazuくんも♪

 

 

 

キープ魚は、その都度kazu船長さんが丁寧にエア抜き。

 

 

元気に泳ぐマダイであふれるゴージャスにして美味そうなイケマ。www

 

 

 

 

その後も、いつものよぅ釣らないモードから抜け出せない私。

塩ゲーでアコウを1匹釣った以外は精彩を欠き、あれよあれよと納竿時間が迫りくる。

 

「ラスト30分です。」

 

「ラスト20分。」

 

「ラスト12分です!」

 

kazu船長さんのカウントダウン。

 

 

 

 

ラスト12分、ラストはセンマイで終わるかと落としてみたら?

 

 

 

きた♪ めっちゃ小さいけどきた♪♪♪ なんだ何だ♪

 

 

 

きたーっ!!  高級魚♪♪♪

 

 

 

 

タモリwww

 

何度目かのフォール、巻き始めで食ったということは?

相当なセンマイ好きなのね?タモリさんwww

これで、心置きなく納竿。

 

 

 

 

kazuくん&HIROさん

たっぷり楽しませていただきました。

ありがとうございます。

大型アコウや青物は次回のお楽しみということで、

また遊んでやってください♪

 

 

 

 

 

 

| ボーゲー | 21:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |


| - | 21:38 | - | - | pookmark |
Comment









Trackback
url: http://b-fishing.jugem.jp/trackback/447

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM