<< 大物探し | main | from パゴス >>

でっか〜!くて当たり前!?(汗)









 


土日を使って日本海で遊んできました♪
やっとこさいーさんと私の休みが合い、日本海ボーゲーへ。


土曜日、午後21時プレイボール♪
冒頭画像の通り、まずは〇年ぶりかのライケン。
わくわくの一落とし目、着底後すぐに糸ふけを取ると

根掛かり???

ふんっ! と強くロッドを持ち上げると、プンッ!


海藻???



直後、私の後ろでいーさん

「のりましたわ〜♪」

マジか!!なんや、さっきのイカだったんぢゃ!!
まさか一落とし目の着底直後でのるとか・・・(汗
いきなりのばらしに焦ったものの、その後私にもすぐにヒット。
開始20分足らずで二人ですでに20杯超♪
笑いが止まりません。


しかも、「これはでか〜い!!」と思えば



大ケン&中ケンのダブルとか
「ひく〜っ♪♪♪」 と思えば、胴長43cmのパラソル級とか♪
「うわっ!?途中で重たくなった(焦」と思えばリトリーブ中の追い食い(追いのり?)とか♪
もうね、釣れて当たり前、でかくて当たり前の世界。感覚まひ。よって画像もなし。


そうこうしてたらアジ(27cmアベレージ)がしらすを追いかけてやってきて、ボートの周りで狂喜乱舞。
これは釣るしかなかろうとアジングタックルに持ち替えれば、一投一尾。
あっという間にデッキ上はアジうろこまみれ。(滝汗
イカのあたりが遠のけばアジを釣り、アジに飽きればイカを釣り・・・

クーラーの容量を考え途中から遠慮がちに時間を使ってみても、
東の空が白み始める前には、イカもアジも三桁突入!?www



いよいよ東の空が明るくなり、ここからは第二ラウンド(鯛ラバ&塩ゲーの部)スタート。まだまだ遊ぶよ〜w


「ちょっとここやってみて」

で、ちょこっと落とした鯛ラバ、何度目かの着底直後にバイト!




きょ・う・れ・つ・・・(汗


青物っぽくもあり、この重量の青物にしては走る長さが短くもあり???


やっとこ見えてきた魚体はマダイ。かくもたやすく本命をゲットできるとは。
しかもサイズは・・・



70cmぐらいかなぁ?
「デカイ」というだけでもう満足。正確なサイズはいいや。(笑)



その後、違う水深に移動しては反応を確かめ、
とあるポイントでは、キカナマンションを発見♪



深いバイトで上がってくるキカナ(アオハタ)は、どれもこれも40up
いーさんが釣ったのは、50cm(2kg)級

もうね・・・


でかくて当たり前・・・
いちいち写真撮るのがめんどくさいほどのこの状況。(驚愕



『よっしゃ、わしが日本記録のキカナ釣っちゃる!』と塩ゲー投入すれば







鯛。やっぱり鯛。70up


こんなのが二人で6枚? ラストの鯛♂に至ってはさらにサイズが上がりまして・・・(滝汗





午前10時、想像を絶する大物たちとのバトルに疲れ果て、私ギブアップ。
帰港となりました。







いーさん
雨なし風なし波もなし、超快適フィッシングでこの爆釣劇、
いーさんのポイント選定はもちろんだけど、
これはきっと二人のうちのどちらかの運を使い果たしてると思います。
次回はそこら辺を検証しましょう。www
ロングランフィッシングありがとちゃんでした♪





 
| ボーゲー | 19:12 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

スポンサーサイト

| - | 19:12 | - | - | pookmark |
Comment
☆まさやん

私は運を使い切っててそうで、
毎日怖いです…(笑)
2016/06/14 8:44 PM, from Bros.
一生分の運を使ってでも
そのくらい釣ってみたい!(笑)
2016/06/14 1:17 PM, from まさやん









Trackback
url: http://b-fishing.jugem.jp/trackback/445

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM