<< アコウを求めて | main | 大物探し >>

スプーンing











 



最近スプーニングが楽しい♪
暇を見つけては上流へと車を走らせ、ちょこっと遊んで帰ってくる。
ミノーとは違うアプローチ、ミノーとは違う反応、
スプーンの釣りがちょこっと見えてきて、今が一番楽しい時かもね♪


なのに、

ブログが更新できない。

画像が・・・ ない。




現在スプーンでのアマゴ釣り、
連続


6バラシ中・・・(滝汗




なんだかなぁ。
せっかくいい魚が口を使ってくれても、バラシちゃなぁ・・・凹
なにがいけないんだろ?
そこまでやりこんでないからよくわかんない。
ただ単純に考えれば、サクッと口に掛り、外れにくいフックだったらいいわけぢゃろ?

ということで、家にあった物でスプーン用のフックシステムを試作してみた!
材料は、シーハンター8号と、メバルのウキ釣り仕掛けに付いてた針。


試作品はあっという間に完成。
ちょーっと針が小さいような気がするけど〜〜〜
ま、いっか♪


で、今日の夕方試してみた。






サクッ♪




いいぢゃん(笑)
6連続バラシの後の、1発キャッチ!!
上出来すぎでしょうwww


その後も、久しぶりに尺オーバーをキャッチ!!



尺上ウグイ・・・




アマゴ1匹、ウグイ1匹じゃ検証にはならないけど、
しっかり口をとらえたメバル針に満足www
もう少し大きいサイズの針でも作ってみて、また試してみ〜よぉ(^^♪




久しぶりのアマゴちゃん、ありがとちゃん♪





 
| 渓流 | 21:55 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |


| - | 21:55 | - | - | pookmark |
Comment
☆かっちんさん

ぜ〜んぜん。
掛けてはバラシかけてはバラシ(汗)


アコウ!? 行きますか?

ちゃんとウチの分も釣ってくださるなら行きましょうw
アコウも釣れる気しませんわ・・・泣
2016/06/04 6:41 PM, from Bros.
良い釣りしてますね。 羨

それと・・・
ぼつぼつア〇ウ狙いに連れて行ってください。(*`艸´)ウシシシ
2016/06/04 6:06 AM, from かっちん









Trackback
url: http://b-fishing.jugem.jp/trackback/443

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM