<< 海の日 | main | 里帰り釣行 >>

夏色

 









やっと雨が上がった。



仕事?  もうヘトヘト・・・。



・・・


んん〜〜〜




午後から休み取っちゃう!!




県北へ向かい、ダ〜〜〜ッシュ!!




今年初めて入る川(渓流) なんだか釣れなさそう。
草が刈られてたり、木が切られたり、
人の手が入った痕跡がいっぱい。




一級の流れにキャスト。  ・・・ノーチェイス。
竿抜けポイントと思しきスポットにキャスト!  ・・・ノーバイト。
かと思いきや、ここはダメだろって大場所でバイト     & バラシ。


ん???


んん〜〜〜?




ルアーのサイズを上げ、カラーを変え、レンジを変えキャスト&リトリーブ。







ゴンッ!!






フロントフックが外れた拍子にか、ラインが体に巻き付き
やたらめったら重たい魚を無事ネットイン。



重たいはずだわな、尺上だもん。(笑)









今年はもう会えないだろうとあきらめかけていた尺アマゴ。
まさかこんな山奥で、まさかこの渓流で、まさか今日出会えるなんて!!(嬉)



サイズもさることながら、嬉しかったのはそのカラー。


体側に浮かんだ派手すぎないピンクが実に美しく、
背中から垂れ下がるように現れたパーマークは、この魚が生き続けてきた証。
その美しさは、笑顔が素敵な方が《浴衣》を纏ったかのような艶やかさ。





そんな美しさをお伝えしたくて、何十枚と写真を撮ったけど、ダメダネ・・・凹
うまく色が再現できないや。残念。





さぁ、お帰り!!  またきみに会いたいなぁ。
きみには会えないかもしれないけど、きみが残す子孫には会えるかな?
来年、またこの川に来てみよう♪♪♪











| 渓流 | 19:46 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |


| - | 19:46 | - | - | pookmark |
Comment
☆かっちんさん

メガネをかければスマホ画面がぼやける…
メガネを外せば、スマホは見えるけど被写体が見えない…
写真一枚撮るにも難しいお年頃になりました。(T . T)
2015/08/02 8:56 PM, from Bros.
うんうん・・・
一枚目のが一番かっこええですよ。
センス良いです。

一生懸命、接写してるブロスさんの姿が浮かびます。
2015/08/02 7:36 PM, from かっちん
☆おうじろうくん

1枚目・・・w

たれ目に見えない? www
2015/07/27 10:49 PM, from Bros.
いやいや、1枚目なんて、
迫力出ててかっこいい写真じゃないですか♪(*´▽`*)
2015/07/27 12:57 AM, from おうじろう
☆まさやん

顔つきもさることながら、大きな尾びれに感動を覚えると思います。

トラウトベイトフィネス、楽しいよ〜♪♪♪
是非ぜひ(^-^)
2015/07/26 7:47 AM, from Bros.
☆おうじろうくん

思いがけない素敵な出会いでした♪

写真て難しいね〜
おうじろう氏に弟子入りさせていただくか、
おうじろうくんにカメラマンをしていただくか?!(笑)
2015/07/26 7:42 AM, from Bros.
↑同感!

そのサイズになると精悍な顔つきがカッコいいねぇ
そんなん釣りたい!連れてって!
もちろんタックルは貸してください(笑)
2015/07/25 11:45 PM, from まさやん
素敵な魚と素敵な文章ですね(´ω`*)
ウズウズしてきて仕方がないっす(≧▽≦)
2015/07/24 11:20 PM, from おうじろう









Trackback
url: http://b-fishing.jugem.jp/trackback/419

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM