<< 日本海 | main | うるおい >>

それにしても











 
 

先週も釣りに行ってました。津摩。
ヒラマサ狙い。


間違えた。


豆ヒラ狙い  www



中層より上、しゃくり上げたジグにフォールを入れたら食いついたのは、まめさん。



ここまでは良かったんだけど、
抜き上げで岩場に叩きつけちゃったもんだから、魚もびっくりするわな。
ぽろっと針が外れて、ちゃぽん。


・・・


終了〜。





今週も行きたかったけど釣れてるふうじゃないし、今日は太田川上流へアマゴを釣りに行くことに。


まずは手堅くお土産ポイントを叩くも、
ま・・・ったく反応なし。
ならば次なるポイントへ。

2投目、20cmちょいがガブリ♪  おったおった♪♪♪
が、その後1時間バイトなし・・・



3ポイント目。

あれ!? 反応がない!!

少しずつコースを変えていくと、25cmくらいかな? 2匹のアマゴがボトムから浮いてきた。
でも、まるで食いつく気配はなし。

水量が少ないからいつもとは着き場所が変わってるんでしょうね。
食いつくアクション、トレースラインもいつもとは違うのでしょう。

そこで、普段あまり使わないDインサイトをドあっぷに入れ巻き巻き。


お!? 食った♪♪♪




丸々としたいいアマゴが釣れました♪



その後も、白泡直撃で連続ヒットさせるも、あろうことか、連続バラシ・・・。

バラシはしたものの、普段は攻めにくいぶっとい流れで食いつく魚たちに、今日のパターンを発見。

今日のパターンは、ずばり《大物パターン》www


ここには20cmぐらいもいるはずだけど、食いつくのはどれも25cmクラス。
それらが白泡の下から襲いかかる感じ?


ということは・・・
さらにでかいのがいれば、今日は尺上捕獲大チャンスデー!!



ということで、迷うことなく今シーズン初めて叩くポイントへ。
1投目、無反応。
2投目、さらにゆっくりと白泡の中をクロスに通す。


と、



ゴン!!



きたっ♪♪♪



そんなにでかいとは思わなかったのに・・・ ハンドルが重たい。

何巻きしたんだろう? 
姿を現しローリングする魚の体高のすさまじいこと。(汗
見たことのない体高。そしてパワー。
ハンドルが巻けない。
それより何よりドラグが出ない(滝汗

ヤバいヤバい!! 弱って〜!!





ブチッ!!



「ぅ”あ”〜〜〜〜!!!!」


「き〜れ〜た〜!!!!」



・・・



モウネ・・・ 立ち直れん・・・




切れた後も、かわいそうなことに魚は口の異物を外そうと水面でもんどりうってたのよ。
たぶん5秒ぐらいは目の前で暴れてたと思います。
だって、ネットで掬おうかと思ったぐらいだもん・・・
ぶっちしたこともショックだけど、あれだけの魚にルアーを付けさせたままにしちゃったことが非常に申し訳ない・・・。
どうかルアーが外れますように・・・。スマン。




その後もなんとかテンションを立て直してトライするも、
やせっぽちな成魚放流もんが一つ食いついただけ。





この時、時刻はすでに正午前。



タイムリミットが近づいた中、泣きのもう1か所。
サツキの可能性があるので、ネットは大型、ロッド&リールも大物用に替え、いざ勝負。


24cmぐらいが簡単に釣れ、次なる1投で、ゴンッ!!



お!? 結構デカ目かも!?




・・・




残念。そういうことね・・・
フロントフックが外れて胸鰭に掛っちゃったのね。

その後わずか数投でRYUKIは根掛かり。
しかも回収に失敗した上、リーダーから切れた時点で私のモチベーションもぷつり。


お・し・まい!


もういい!! 逃がしたでかいやつ、獲れなかった大物はまた獲りに来る♪

















それにしても、


あ”ぁ・・・
く”やし”ぃなぁ・・・

申し訳ないことしたなぁ・・・






| 渓流 | 17:23 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |


| - | 17:23 | - | - | pookmark |
Comment
☆かっちんさん

年に1本獲れるかどうかの尺上・・・
しかも間違いなく自己記録もん・・・

あの苦しみっぷりはおそらく、
上あご下あご両方にフックが掛っていたのではないかと・・・
ラインブレイクとか、ほんと酷いことをしてしまいました。(T.T)
2015/06/09 9:50 PM, from Bros.
お疲れ様でした。

釣れてるふうじゃないし・・・
  ↑  ↑
いかんで正解!!
デカイのを取り逃がしてますけど
次回に獲れば良いぢゃん!!

いや・・・
もう死んだかも。。  爆
2015/06/09 9:23 PM, from かっちん









Trackback
url: http://b-fishing.jugem.jp/trackback/415

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM